2008年12月02日

サッカーJ2山形のJ1昇格

サッカーJ2山形のJ1昇格が決まりましたね。

おめでとうございます。

前節には決められなくて
やきもきしていました。


J1で生き残るには、
かなり大変ですから

選手の入れ替えで
補強が行われるでしょう。

ウチの方のJ1チームは清水磐田があり

J1磐田があんなに強かったのに
今期はまったくダメです。

まだJ2降格の危機で、
地元のチームだけに心配です。

皮肉な話で、J2降格の危機で
磐田の観客が増えているといいます。


どちらのチームにも、家が近い子や
中学の後輩もレギュラーで出ているだけに

応援しています。


2チームのうち、ウチの周りでは、
どちらかというと、

地理的、文化的に清水を応援する人が
多いですね。

サッカー・ジュニアスクールは、
2チームともあり、

好みで通っているようです。

前には静岡というと野球ばかりでしたが、
今はサッカーやっている子が目立ちます。

週末など小学校や河川敷のグランドで
サッカー練習する風景が見れます。

同時に河川敷のグランドでは、野球のリトルリーグの
試合や練習もやっています。

静岡の野球も、このところ高校野球
甲子園で優勝や準優勝したことですこし復活しています。

今でもサッカーより野球のほうが
いい人も沢山いますよ。


J1になると対戦することになりますが、
良い試合が出来るといいですね。

その前にJ1磐田が降格をしないように
がんばってもらわないと困ります。





同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
東根市さくらんぼ小学校の校名
ワールドカップ開幕!岡田ジャパン見る気になれません
ネットで話題「はやぶさ君」
ミツバチのありがたさ実感
世界的にバナナ不足なんですかね
仏像すり替え事件
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 東根市さくらんぼ小学校の校名 (2010-09-10 12:35)
 ワールドカップ開幕!岡田ジャパン見る気になれません (2010-06-12 09:14)
 ネットで話題「はやぶさ君」 (2010-06-06 09:02)
 ナラ枯れが広がるとどんな影響になる? (2009-10-20 10:01)
 ミツバチのありがたさ実感 (2009-04-25 07:15)
 世界的にバナナ不足なんですかね (2008-10-05 09:24)

Posted by tohne at 05:55 │ニュース

日本の音楽