2011年04月09日

富士山噴火だっておかしくない

富士山噴火だっておかしくない

また大きな地震があったようですが、東日本大震災以降、余震の

心配をしている被災地に追い打ちをかけ、心が痛みます。

自分のところは東海地震に該当する地域そのもので、続けてこちらにも

地震が起きるのではないかと心配するひとも多いのです。

個人的には、なんといっても富士山が噴火しないか心配ですなんですね。

被災地に目がいっていますが、全国的に地震活動が活発化し、大震災と

の関連性は否定できないと専門家が言っています。

れいのスマトラの地震でもあったようですが、過去、歴史的には

巨大地震から数か月後に火山が噴火した例があるそうです。

想定外の地震なら、連動して富士山噴火だっておかしくないです。

登山するひとが増えていると言いますが、自分的にはもし起こるようなら

今回の地震とかわりないショックです。

そうなれば、首都圏にも影響がでて、さらに東日本は大打撃きですよ。

日本経済がどうなるか、それこそ言いたくなくないですが、

映画の日本沈没なみの規模になりますね。

自然災害は防げませんから、できるだけ被害を小さくするのみです。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年も大雪ですか?
初日の出 2012
カメムシ大量発生で豪雪?
花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ
台風15号は風が強かった
ゲリラ豪雨がありました
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年も大雪ですか? (2012-02-18 13:11)
 初日の出 2012 (2012-01-02 09:19)
 カメムシ大量発生で豪雪? (2011-12-12 08:47)
 花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ (2011-10-05 11:46)
 台風15号は風が強かった (2011-09-26 09:12)
 ゲリラ豪雨がありました (2011-08-01 12:33)

Posted by tohne at 20:19 │日記

日本の音楽