2011年02月19日

もう春ですよ

椿

朝おきて窓から外をみたら、

ちょうど、うぐいすが二羽やってきていました。

あとからみたら、痛んだ花びらでした。

蜜を吸って飛び立っていきましたが、

泣き声は聞けなかったですね。

自宅の北側にある椿で、花の数がまだ多くないですが

つぼみはたくさんありますよ。


昨日は、朝方まで強い風雨でしたが、

晴れ渡り最高気温が19度だったとか。

春の陽気で、ウォーキングしていて汗ばみました。

これだと、すぐに花粉症の症状に悩まされそうです。

それと、暖かくなったので、嫁さんは来週出かけるとき、

何を着るか悩んでいます。


タグ :椿うぐいす

同じカテゴリー()の記事画像
桜の花を見てきました
トトロに似た木
ピンク色の朝顔
花の写真撮りたい
ピンク色のムシトリナデシコがどんどん広がる
ミツバチのストレス死
同じカテゴリー()の記事
 桜の花を見てきました (2011-04-12 12:47)
 トトロに似た木 (2010-12-07 12:04)
 ピンク色の朝顔 (2010-07-21 13:05)
 花の写真撮りたい (2010-07-02 09:07)
 ピンク色のムシトリナデシコがどんどん広がる (2010-06-04 08:27)
 ミツバチのストレス死 (2010-05-29 09:01)

Posted by tohne at 11:52 │

日本の音楽