2011年11月10日

精進料理オンリーは辛かった

精進料理オンリーは辛かった


この前、お葬式に出るために山形にいったとき
苦手だったのが、精進料理オンリーということです。


うちのほうでは、
お葬式に刺身や煮魚などがついています。

郷にいれば郷に従えですが、

でも、
それが一切無いので、辛かったですね。


そのうえ、その前の火葬場で

塩むすびが美味しく、
ススメられて食べてしまったので

余計、精進料理に手が出ませんでした。

それと、慣れ親しんだ精進料理とも
ところ変われば違うので、そのこともあります。


ところで、帰ってきてから
体重が増えたので、ダイエット実行しています。


かなり、真剣に食べ物をチェックして
玄米ダイエットと少食に取り組んでいます。

それに、お酒も控えています。

過去、何度も失敗し、理解しているつもりですが、

自分の身体に減量したことを納得させながら
徐々に行わないと元の木阿弥になります。

急激なダイエットは、絶対失敗し、
体が悪くなりますから注意しましょう。



タグ :精進料理

同じカテゴリー(ダイエット)の記事画像
ポカポカ陽気のなかスロージョギング
ごぼう茶
ダイエット効果がやっとでてきました
ウォーキングにかえ踏み台昇降
ダイエット失敗の繰り返し
13キロダイエットしたのに
同じカテゴリー(ダイエット)の記事
 ポカポカ陽気のなかスロージョギング (2011-01-22 16:54)
 ごぼう茶 (2010-12-11 08:46)
 ダイエット効果がやっとでてきました (2010-12-02 07:54)
 ウォーキングにかえ踏み台昇降 (2010-08-31 10:16)
 ダイエット失敗の繰り返し (2010-06-10 10:24)
 13キロダイエットしたのに (2010-06-08 10:15)

Posted by tohne at 08:33 │ダイエット

日本の音楽