2008年09月09日

仏像すり替え事件

のんびりした戸沢村の風景がすきです。

水門
何気ない水門ですが
以前からいくたびに

見ています。


話は変わります。

当然山形では知らないでしょうが

ウチ(島田)のところで
7月末に「仏像すり替え事件」が表面化しています。

最初は地方ニュースだったものが
いまや全国ニュースにのるようになりました。

最初のとき、ちょうど長崎に旅行中で
ホテルのテレビで見ました。

テリー伊藤氏がこのことで
コメントしているところでした。

そのときは極めてローカルな感じでした。

九州のテレビで静岡の、
しかも自分の身近な地元ニュースを

見るものおかしな気分ですよ。

この仏像は60年に一度ご開帳なんで
ほとんどの人が見たことないものでした。


その後、フリーマーケットに出ているのを
買い求めた古物商経由で

戻ってきました。



同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
東根市さくらんぼ小学校の校名
ワールドカップ開幕!岡田ジャパン見る気になれません
ネットで話題「はやぶさ君」
ミツバチのありがたさ実感
世界的にバナナ不足なんですかね
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 東根市さくらんぼ小学校の校名 (2010-09-10 12:35)
 ワールドカップ開幕!岡田ジャパン見る気になれません (2010-06-12 09:14)
 ネットで話題「はやぶさ君」 (2010-06-06 09:02)
 ナラ枯れが広がるとどんな影響になる? (2009-10-20 10:01)
 ミツバチのありがたさ実感 (2009-04-25 07:15)
 サッカーJ2山形のJ1昇格 (2008-12-02 05:55)

Posted by tohne at 05:48 │ニュース

日本の音楽