2011年02月27日

好みの問題ですが伊勢うどんの食感

先日、伊勢神宮の内宮に行ったとき、伊勢うどんを食べました。

あまりおなかが、すいていなかったのですが

どんな食感なのか、口に入れてみないと

わからないので、食べることにしました。

おかげ横丁のお店です。

おかげ横丁

1時間ほどゆでるという話を事前にきいていたので

もっていた伊勢うどんのイメージと違いました。

太くモチモチし、やわらかいものでした。

個人的な好みからすると、讃岐うどんのほうが好きです。

よめさんも同じで伊勢うどんは、たぶんウチの家族には

人気がないだろうとおもい、お土産にはしませんでした。

どうも、香川とか関西のひとや、うどんにこだわるひと

には人気がないようです。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
「たむけん」のにんにく肉味噌
レトルトカレー売り切れ
島田汁ってなんだ?
「焼きサバ寿司」福井のお土産
焼きそばUFO食べたい!
黒ごま麺なかなかいけます
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 「たむけん」のにんにく肉味噌 (2011-04-25 10:05)
 レトルトカレー売り切れ (2011-03-28 10:45)
 島田汁ってなんだ? (2011-01-29 09:00)
 「焼きサバ寿司」福井のお土産 (2010-10-19 09:03)
 焼きそばUFO食べたい! (2010-10-17 08:17)
 黒ごま麺なかなかいけます (2010-10-01 12:37)

Posted by tohne at 09:49 │グルメ

日本の音楽