2010年02月25日

蓬莱橋を往復するのは大変です

昨日の散歩は、相変わらずの春霞で、もやっている中でした。

途中に、大井川の蓬莱橋の下を通ったとき、

橋を渡るひとの姿は見えませんでした。

グランドまで行き引き返して来ると、

かなりの人影が橋のうえに見えてきました。

蓬莱橋を往復するのは大変です

それでデジカメをむけました。

乗用車以外に、観光バスが駐車場に2台止まっています。

お客さんは、県外の高齢者の方々でした。

多分、橋の途中から引き返してきたと思います。

900メートル近くありますから

往復するのは、歩きなれないと、結構大変ですよ。

この蓬莱橋付近には、料金所の小屋とトイレ以外に、

お土産物屋などはなく、向いに韃靼蕎麦屋さんがあるだけです。

観光客が遠方から来るとそっけなく感じると思います。

でも本来は、人や自転車、バイクが通行する日本一長い木の橋で、

観光用のものではありませんね。




同じカテゴリー(散歩)の記事画像
霜がおりて真っ白
楽天でガーゼマフラーを見つけた
白い穂のチガヤ
護岸工事が完成していました
春霞で、もやっています
同じカテゴリー(散歩)の記事
 霜がおりて真っ白 (2011-02-15 10:19)
 楽天でガーゼマフラーを見つけた (2010-08-09 09:47)
 白い穂のチガヤ (2010-05-13 08:47)
 護岸工事が完成していました (2010-02-27 14:37)
 春霞で、もやっています (2010-02-24 13:56)

Posted by tohne at 07:31 │散歩

日本の音楽