2010年05月13日

白い穂のチガヤ

チガヤ

このところ朝夕は、かなり気温が下がっています。

それに昨日は、風がかなり強くて、歩くのが大変でした。

土手に生えている白い穂の「チガヤ」が

強い風でゆれ、波立ったようでした。


強い風の中でも、いつもの大井川の蓬莱橋付近で

スケッチする熟年世代の男女グループがいたり

遠足に来たのか、中学生が食事していました。

コチラは帽子を飛ばされそうになったり

目にゴミが入ったりして、そればかり気になり

沢山写真が取れませんでした。

6月に、浅野忠信と北川景子がCM予定の

ソニーデジタル一眼「NEX-3/NEX-5」と、

リコーのデジカメGXRシリーズの

「RICOH LENS P10 28-300mm F3.5-5.6 」

というレンズユニットが発売予定で気になっています。

どちらもコンパクトで、お散歩写真愛好者には興味が湧いてきます。



同じカテゴリー(散歩)の記事画像
霜がおりて真っ白
楽天でガーゼマフラーを見つけた
護岸工事が完成していました
蓬莱橋を往復するのは大変です
春霞で、もやっています
同じカテゴリー(散歩)の記事
 霜がおりて真っ白 (2011-02-15 10:19)
 楽天でガーゼマフラーを見つけた (2010-08-09 09:47)
 護岸工事が完成していました (2010-02-27 14:37)
 蓬莱橋を往復するのは大変です (2010-02-25 07:31)
 春霞で、もやっています (2010-02-24 13:56)

Posted by tohne at 08:47 │散歩

日本の音楽