2008年12月30日

最後の最後にでたもの?

昨日は静かでポカポカ暖かい静岡でした。

山形はどうなんだろうね?

暖かいので今日とばかりに
キライな窓拭きと洗車をしました。

やっと終わったなと思ったら
出ました出ました

腰痛!

夜になると
もっともっと激しい痛みで

起き上がれなくなりました。

今も痛みが続きますが
うまくおさまってくれるか・・・

近くの山に歩いて初日の出を
見に行くのができますかね?


ところでお婿さんにいった山形の義弟の所から
宅急便が届きました。

予定しない荷物に驚きましたが
もしかしたらミカンを送ったお礼かも・・・

ダンボール箱の中に色々な漬物が入っていました。
山形からのウレシイ贈り物です。

おばあちゃんが作ってくれた
カブや大根、シソの味、にんにく味噌など、かなりの量です。

ウチは大家族でみんな漬物が好き。
無くなるのが早いですよ。

私はこのところ熱燗がいいんで
酒の肴にもしています。

このところ
静岡の特に西部はバイクや車のメーカーがあり

派遣社員の解雇や正社員でも休みが増えて
収入が減っていることがあったり

ホームレスが増えて治安が問題だと
友人たちもいいます。

私もバイクなどにからんだ仕事なんで
来年の稼ぎはどうなるんだろうかとかなり心配ですよ。

稼ぐことを考える前に

2008年度の確定申告の準備も
やらなくてはいけません。

やろうと思っていた電子申告の「e-Tax」は、
5000円の控除があるのが今年までなんです。

それで「e-Tax」にするようにしました。

税務署の「e-Tax」講習会にも行ってきましたが、
まだ不明なところがあります。

会計ソフトも買い換えていますので
そちらの方も、入力して決算書をつくる準備が必要です。

属している青色申告会の個人面談が一月のあり
それまでに準備しないといけません。

今日もコチラは暖かいようで最高気温16度くらい予想でした。

でも明日からは寒くなりそうです。

寒くなると、今年最後の最後に出た腰痛が心配です・・・




同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年も大雪ですか?
初日の出 2012
カメムシ大量発生で豪雪?
花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ
台風15号は風が強かった
ゲリラ豪雨がありました
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年も大雪ですか? (2012-02-18 13:11)
 初日の出 2012 (2012-01-02 09:19)
 カメムシ大量発生で豪雪? (2011-12-12 08:47)
 花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ (2011-10-05 11:46)
 台風15号は風が強かった (2011-09-26 09:12)
 ゲリラ豪雨がありました (2011-08-01 12:33)

Posted by tohne at 06:35 │日記

日本の音楽