2008年09月26日

最近凝っているもの

近くの土手に咲いている
彼岸花です。
彼岸花

彼岸花をこのところ、
手のひらサイズのカメラで

毎日写しています。
実は嫁さんにはまだ言っていませんが

デジカメの一眼レフが欲しくて
いろいろと情報を集めています。

まず友人が持っているカメラから
使い勝手等の情報を集めています。


自分の好みのメーカーは
キャノンとニコン。

このどちらかにするつもりでいます。

アナログの一眼レフはあっても
全く今は使いません。


仕事でもすぐデジタルデータでないと
スキャンしなくてはならず面倒です。

客先のから毎日送られてくるデータも
すべたデジカメで写したものです。


プロカメラマンではないので
最高で中級機でOK!です。

エントリー機でもいいのですが、

せっかく買うならそれなりのものを
と考えるのです。

あと肝心な予算です。

経費で落とせる範囲にしたいと
思っていますから10万円以内です。

そうなると新製品でなく、型落ち狙いですかね。


それと今まで勉強してこなかった
撮影法をトレーニングしようかと思っています。

本とDVDを買うつもりで調べていました。

ブックオフにはいいものがないので
新刊本や古本を、アマゾンと楽天で15冊注文しました。

そのほとんど手に入りました。
見つけると衝動買い状態です。


丁度、NHK趣味悠々でデジカメの再放送に気づき
HDに録画を途中から始めました。

まだ始めたばかりのデジカメ趣味です。






同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年も大雪ですか?
初日の出 2012
カメムシ大量発生で豪雪?
花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ
台風15号は風が強かった
ゲリラ豪雨がありました
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年も大雪ですか? (2012-02-18 13:11)
 初日の出 2012 (2012-01-02 09:19)
 カメムシ大量発生で豪雪? (2011-12-12 08:47)
 花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ (2011-10-05 11:46)
 台風15号は風が強かった (2011-09-26 09:12)
 ゲリラ豪雨がありました (2011-08-01 12:33)

Posted by tohne at 07:39 │日記

日本の音楽