2010年08月20日

熱中症の話題があいかわらず多い

熱中症の話題があいかわらず多い

昨夜は雨が降りました。

雨だと少しは気温が下がることを期待します。

窓を少し開けたいたので、降るのがわかりましたが、

寝入ってしまい、何時ごろかわかりません。

暑くてもこのところ、割りとよく眠れています。

購入した竹シーツのおかげですかね。

いま、11時ですが、今日は天気がわるそうで

段々暗くなってきました。

スポット予報だと弱い雨がありそうです。


猛暑が続くので、熱中症の話題があいかわらず多いですね。

埼玉で高校野球部の部員が練習中に倒れたというニュースがありました。

いま暑い中、夏の第92回甲子園大会が行なわれていますが、

高校生たちがよくがんばっています。

17日、東京都内で熱中症により176人を救急搬送し、8月に入って最多記録でした。

高齢者に多いといわれますが、20から30代が45人いたそうですよ。

救急搬送されたかたは、自分がなると思っていないはずです。

大丈夫はずが、熱中症になるのですから、アドバイスにあるように、

こまめな水分と塩分補給が必要ですよね。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年も大雪ですか?
初日の出 2012
カメムシ大量発生で豪雪?
花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ
台風15号は風が強かった
ゲリラ豪雨がありました
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年も大雪ですか? (2012-02-18 13:11)
 初日の出 2012 (2012-01-02 09:19)
 カメムシ大量発生で豪雪? (2011-12-12 08:47)
 花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ (2011-10-05 11:46)
 台風15号は風が強かった (2011-09-26 09:12)
 ゲリラ豪雨がありました (2011-08-01 12:33)

Posted by tohne at 11:06 │日記

日本の音楽