2010年07月31日

塩分は梅干しから

塩分は梅干しから

熱中症対策に水分と共に塩分が必要たど

しきりにテレビなどで情報提供があります。

以前、テレビ東京で放送された和風総本家『鎌倉24時』で

人力車の車夫の方が、水だけでなく塩を容器にいれ

なめていました。

これは、熱中症対策だということでした。

直接、塩をなめるほど体を動かしていませんから

梅干しをつまむといいのですかね。

血圧に問題があると、塩分を控えるように、

医師にいわれますから、そこらとの兼ね合いがあるでしょうが。


今年は、冷夏だとはじめいっていたように思います。

でも猛暑で、こんなに救急車で運ばれたり、亡くなる方が多いことが

今まであったのでしょうかね?



同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年も大雪ですか?
初日の出 2012
カメムシ大量発生で豪雪?
花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ
台風15号は風が強かった
ゲリラ豪雨がありました
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年も大雪ですか? (2012-02-18 13:11)
 初日の出 2012 (2012-01-02 09:19)
 カメムシ大量発生で豪雪? (2011-12-12 08:47)
 花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ (2011-10-05 11:46)
 台風15号は風が強かった (2011-09-26 09:12)
 ゲリラ豪雨がありました (2011-08-01 12:33)

Posted by tohne at 08:37 │日記

日本の音楽