2009年07月27日

夏の睡眠対策

相変わらず、朝、カレーを食べています。

玉ネギとピーマンは、ほぼ毎日みじん切りにしていてています。

ピーマンって、すきな物ではなかったのですが、

いまではないと物足りない感じなので、スーパーで買ってきています。

コレってなんなんですかね。

ピーマン中毒?


山形の天気はどうでしょうか。

九州から東北にかけて大雨の恐れという記事をネットで見ました。


昨日は晴れ間の出て、夏空が広がりましたが、

今日は朝から天気が良くなくて、今は曇っています。

今週まだ梅雨のような天気予報です。


少し前までは夏のような晴天が続き、梅雨明けかと思いましたが、

もう少しで8月になるのに、梅雨が明けないなんて、おかしいですね。


熱帯夜になると、眠れなくなるので夏用の寝具には工夫が必要です。

いま、シーツと枕はイグサを使っています。

昨年、ジェル入りのマットを買うつもりでいました。

本当に暑いときでも効くのかどうか、疑問だったので一年待ちました。

今年になってクチコミで使い勝手を探したら、やはり暑いとき全然ダメだとでていました。

その後、テレビのニュースでも同じようなことが出ていました。

やはり、イグサや麻、籐など自然の素材がいいのですかね。

私は熟睡できないと体調が、かなり悪くなるので、睡眠対策をしないといけません。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年も大雪ですか?
初日の出 2012
カメムシ大量発生で豪雪?
花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ
台風15号は風が強かった
ゲリラ豪雨がありました
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年も大雪ですか? (2012-02-18 13:11)
 初日の出 2012 (2012-01-02 09:19)
 カメムシ大量発生で豪雪? (2011-12-12 08:47)
 花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ (2011-10-05 11:46)
 台風15号は風が強かった (2011-09-26 09:12)
 ゲリラ豪雨がありました (2011-08-01 12:33)

Posted by tohne at 08:13 │日記

日本の音楽