2009年07月18日

朝カレーやっています

今年もホテイアオイが咲き始めました。

写真には写っていませんが

この周りには色々な花が咲いています。

薄紫で地味な感じがしますが、

清楚で、さわやかさがあり好きな花です。

朝カレーやっています


このところ熱帯夜で眠れません。

睡眠時間が短いと持病の血圧が上がり始めます。

しっかりと寝ないといけないと思うと焦ります。

それで不足分は昼寝しようと思って、

ひとが昼飯食べているときタイマーかけて寝ています。


一昨日、クーラーかけて寝て、風邪を引いたというメールがありました。

その人は、かぜを他人にうつさないようにマスクして仕事しているようです。



体力維持にこのところ、朝はカレーを食べています。

カレーに使われているスパイスは、漢方の材料と同じです。

だから薬膳のようなもので、夏を乗り切るのにいいものだが思います。

これは他人の受け売りです。


とりあえず安いレトルトカレーをメーンにしています。

1ヶ月ぶんネットでまとめ買いしました。


ご飯を100グラムと温野菜をみじん切りにして電子レンジで

茹でて加え混ぜてかさをふやしています。


これに5種類ほどのスパイスを加えると、レトルトカレーのみとは違う味になります。

他にも、生姜やニンニクもすって入れたりましす。

続けて食べたいますが、もたれないので毎日食べても大丈夫です。


電子レンジで簡単カレーを作ろうと、本を読んだり、ネットで情報を探しています。

やり方がわかったので、手ごろな大きさの耐熱ボールを買おうと思っています。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
「たむけん」のにんにく肉味噌
レトルトカレー売り切れ
好みの問題ですが伊勢うどんの食感
島田汁ってなんだ?
「焼きサバ寿司」福井のお土産
焼きそばUFO食べたい!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 「たむけん」のにんにく肉味噌 (2011-04-25 10:05)
 レトルトカレー売り切れ (2011-03-28 10:45)
 好みの問題ですが伊勢うどんの食感 (2011-02-27 09:49)
 島田汁ってなんだ? (2011-01-29 09:00)
 「焼きサバ寿司」福井のお土産 (2010-10-19 09:03)
 焼きそばUFO食べたい! (2010-10-17 08:17)

Posted by tohne at 08:50 │グルメ

日本の音楽