2009年05月28日

気分一新!早朝ウォーキング再開

花粉症の重症患者だけに今年の症状が重く、

鼻詰りで睡眠不足になり、体調がずっと悪かったのです。

自分の体が睡眠時間とすごく関係していることが実感できました。


それが、眠れるようになり、症状も軽減されたので、

景気の悪い時期で色々と悩むことが多いだけに気分一新と

運動不足解消に、早朝ウォーキングを始めました。

早くおきて、大井川のマラソンコースを主体に40~50分くらい歩いています。

人も車も少ないので、さわやかな空気が気持ちイイですね。

同じコースだとあいてしまうので、日によっては、別のところにかえています。


今日は深夜から雨のようで、中止しました。

後で室内で、ステッパーでエクササイズするつもりです。


昨日は、30年も通勤に利用していた島田駅まで行ってきました。

毎日ただ歩くのは3日坊主でイヤになるので、

以前はどんな天候でも、通勤と運動を兼ねて駅まで20分強歩いていました。


駅は、もう一つJR東海の六合駅があり、上りの静岡方面に使っていました。

自宅からは橋もできて六合駅がより近りましたので、

最近はそちらを使うことが多くなりました。


ところで島田駅は南口がなかったのですが、

6月の富士山静岡空港開港で電車からのアクセスにと

南口ができバスが乗り場になっています。

気分一新!早朝ウォーキング再開


駅舎や北口も整備されてから初めて、他人も少ない始発前にやってきました。

若い男女3人が駅で夜をあかしたようでした。


下りの浜松方面の始発電車は十数年乗っていて、

人が少ないだけに駅員さんとも顔なじみでした。

今は転勤したようで知った方はいません。

浜松へも車で行くことが多くなりました。

電車は子供時分から毎日見ていましたので、電車に乗ることは好きですし

電車の旅は一番旅行した気分にしてくれますね。


九州方面へ電車で旅行に行きたいのですが、

仕事の業績が芳しくなく、ガマンしています。

それと、デジカメも欲しいのですが、これもガマンしています。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年も大雪ですか?
初日の出 2012
カメムシ大量発生で豪雪?
花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ
台風15号は風が強かった
ゲリラ豪雨がありました
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年も大雪ですか? (2012-02-18 13:11)
 初日の出 2012 (2012-01-02 09:19)
 カメムシ大量発生で豪雪? (2011-12-12 08:47)
 花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ (2011-10-05 11:46)
 台風15号は風が強かった (2011-09-26 09:12)
 ゲリラ豪雨がありました (2011-08-01 12:33)

Posted by tohne at 07:44 │日記

日本の音楽