2009年05月04日

資格試験

静岡空港も6月始めに開港で、盛り上がっていますが

新型インフルエンザで海外旅行がどうなるか心配です。


その空港の周りは、茶畑が広がります。

今が時期の新茶が出たので、さっそく飲みました。

新茶ならではの味と香りがあります。

山形や東京の義兄弟にも、お茶屋さんにお願いして送りました。

翌日にはお礼の電話が入りましたので、届くのが早くなった感じです。


長い連休があけた後、仕事がどう動くのか心配の種です。

萎縮した経済を立て直すのは大変ですよね。

今の時代は会社が倒産したり、リストラされたりしますから

公務員試験を目指したり、

国家試験を受けたりする勉強をする人もいます。


他人と違った資格も持ち、就職や転職に有利なように努力する必要がありますよね。

意気込みはあっても、勉強をいつもやっていないと、頭がさび付いて学生時代のように効率的に学べません。

資格試験にはコツがあります。


はっきり言って満点を目指さなくても、合格ギリギリでもいいわけですよね。

就職という面から考えると、資格をいくつも持っていても、本当は、実務がいかに出来るかが問題です。

だがら自分の仕事の資格を持たないと生きてきません。

就職や転職しようとしても、こんな時代だと、実務経験がないと採用されません。

ちなみに私の仕事では資格はまったく不要です。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年も大雪ですか?
初日の出 2012
カメムシ大量発生で豪雪?
花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ
台風15号は風が強かった
ゲリラ豪雨がありました
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年も大雪ですか? (2012-02-18 13:11)
 初日の出 2012 (2012-01-02 09:19)
 カメムシ大量発生で豪雪? (2011-12-12 08:47)
 花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ (2011-10-05 11:46)
 台風15号は風が強かった (2011-09-26 09:12)
 ゲリラ豪雨がありました (2011-08-01 12:33)

Posted by tohne at 07:13 │日記

日本の音楽