2008年11月23日

来年の仕事量が心配

明日は祝日ですが、
病院での出張作業です。

手術のためのイラスト
10年以上前から作成しています。

本や論文のために
描いていますが

最近はパソコンですので
前に作ったデータに

追加したいものがあるというので
そのために出かけます。

一日ですむかどうか
行ってみないとわかりません。

院長もヒラメキで考えますので
明日になってから現場で対応です。

ただ最近やっていた仕事と
タイプが違うので

頭の切り替えが必要になります。
結構シンドイです。


その他に少々残っている仕事がありますが
あともう少しで全部片付きそうです。


同業の友人と話したのですが
忙しかった仕事が片付いても

次の仕事の心配があります。

この調子だと12月は本業での売り上げが
限りなくゼロに近くなります。

そして年を越えてからもどうなるやら。
生産計画が突然かわる可能性がありますからね。

知り合いが近くで自動車関連部品の孫受けを
やっていますが、

仕事がなくて休んでいます。

「国内自動車大手8社、179万台超す減産!」とか
出ていますが、

この数字って昨年のマツダ一社の生産台数より多いのですから
たいへんはことです。

自動車業界はいろいろな業界に関連しますので、
まわりまわって自分にも影響があります。

自分も乗り物関連の仕事が多いですから
来年はどうなるかまったくわからない状態です。

マイナス志向をしないで
自分のスキルを高め

別の収入源を探したい
と今から手を打ち始めていますが

どうなるか?
ただ今は行動しかありません。






同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年も大雪ですか?
初日の出 2012
カメムシ大量発生で豪雪?
花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ
台風15号は風が強かった
ゲリラ豪雨がありました
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年も大雪ですか? (2012-02-18 13:11)
 初日の出 2012 (2012-01-02 09:19)
 カメムシ大量発生で豪雪? (2011-12-12 08:47)
 花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ (2011-10-05 11:46)
 台風15号は風が強かった (2011-09-26 09:12)
 ゲリラ豪雨がありました (2011-08-01 12:33)

Posted by tohne at 09:35 │日記

日本の音楽