2008年08月25日

マラソンコース

このところ静岡は
急に涼しくなりました。

ウチの方がこの涼しさだと
山形はかなり涼しいのかな?

涼しいと夜は良く眠れます。



ウチの近くを流れ
子供のころは

遊び場だった大井川。
その河川敷は、

今では私のウォーキングコースの
ひとつです。

河川敷に「リバティ」という
マラソンコースがあります。

マラソンコース

この前の日曜日、
嫁さんと二人で朝歩きました。


歩いたり、ジョギングする人だけでなく
自転車のトレーニングをする人と

何人とも今回出会います。

そんなとき、マウンテンバイクを買おうか
と話をしながら歩きました。

ユーターンして戻ってくると
リトルリーグの試合があるようで

コース場横の河川敷グランドに
瞬く間に人が集まってきました。


ここで冬には有名な
大学や実業団のマラソンチームが

河川敷のコースを
利用して合宿します。

マラソンコース沿いに
野球やサッカー、

陸上やグランドゴルフなどが
できる場所がいくつもあります。

雪も降らないし
駐車場にも困らないので

小さな子供をつれてきても
安心して一年利用できます。

ただ、冬は川に沿って
強い風が吹きますね。

でもトレーニングに
風も利用できるようです。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年も大雪ですか?
初日の出 2012
カメムシ大量発生で豪雪?
花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ
台風15号は風が強かった
ゲリラ豪雨がありました
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年も大雪ですか? (2012-02-18 13:11)
 初日の出 2012 (2012-01-02 09:19)
 カメムシ大量発生で豪雪? (2011-12-12 08:47)
 花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ (2011-10-05 11:46)
 台風15号は風が強かった (2011-09-26 09:12)
 ゲリラ豪雨がありました (2011-08-01 12:33)

Posted by tohne at 07:25 │日記

日本の音楽