2010年12月07日

トトロに似た木

落ち葉

いつものマラソンコースから帰ってきたところです。

近くに母校の小学生があり、体育の授業で生徒が走っていました。

自分より速くてともてついていけません。

マラソンコース横の茂みの葉や枝が、

コース上にだいぶ落ちてきました。


ところで、ひと月ほど前に、「トトロの森」が米沢に

あるというので、ネットで話題になっていました。

以前、鮭川村のトトロに似た木というのを

車の中からみたことがありました。

カメラを持っていなかったので写真は写していません。

今になって後悔しています。

米沢のトトロは、行ったことがないので、

ネット掲載の写真で見ました。

たしかに、似ていましたね。

何が話題になるかわかりませんから、ブログのネタを

得るのに、ポケットにいつもデジカメをいれておきたいですね。



同じカテゴリー()の記事画像
桜の花を見てきました
もう春ですよ
ピンク色の朝顔
花の写真撮りたい
ピンク色のムシトリナデシコがどんどん広がる
ミツバチのストレス死
同じカテゴリー()の記事
 桜の花を見てきました (2011-04-12 12:47)
 もう春ですよ (2011-02-19 11:52)
 ピンク色の朝顔 (2010-07-21 13:05)
 花の写真撮りたい (2010-07-02 09:07)
 ピンク色のムシトリナデシコがどんどん広がる (2010-06-04 08:27)
 ミツバチのストレス死 (2010-05-29 09:01)

Posted by tohne at 12:04 │

日本の音楽