2010年10月01日

黒ごま麺なかなかいけます

黒ごま麺なかなかいけます

このところ、ほぼ毎日のように『半田そうめん』を食べています。あきませんね。

自分のブログ記事の下に『半田そうめん』のグーグルアドセンス広告が載っていること
に気がつきました。

前にそれにかかわる記事を書いたので広告が載ったのでしょう。
だからといって、クリックして広告内容を確認したことはありませんがね。

太くて腰が少しあり、ノド越しがいいのでつるつるすぐたいあげます。
似たような食感がないと、他のそうめんはたべられません。

『金魚印手延ひやむぎ』は同じ感じで、おいしいのすが、価格が少し高いのがネックですね。

別の頼んでおいた島原『黒ごま麺』は、細くて短い乾麺の時、黒い点が見え、
全体に黒っぽくて蕎麦の感じでした。茹でると薄いグレーです。

嫁さんが茹でるとき、ごまの香りがしたといいますが、食べるときわかりませんでしたね。
細くても、三輪そうめんのような感じでなく、コシがあるのが好みです。

この記事書いているのは昼時なので、食べたくなり、台所にいって『黒ごま麺』を茹で、
インスタントで、ごま味噌だれをつくり、いま食べました。

うまい!!

朝夕の気温が下がってきましたが、日中はあいかわらず暑いので
「ひやむぎ」と「そうめん」がいいですね。



同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
「たむけん」のにんにく肉味噌
レトルトカレー売り切れ
好みの問題ですが伊勢うどんの食感
島田汁ってなんだ?
「焼きサバ寿司」福井のお土産
焼きそばUFO食べたい!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 「たむけん」のにんにく肉味噌 (2011-04-25 10:05)
 レトルトカレー売り切れ (2011-03-28 10:45)
 好みの問題ですが伊勢うどんの食感 (2011-02-27 09:49)
 島田汁ってなんだ? (2011-01-29 09:00)
 「焼きサバ寿司」福井のお土産 (2010-10-19 09:03)
 焼きそばUFO食べたい! (2010-10-17 08:17)

Posted by tohne at 12:37 │グルメ

日本の音楽