2010年08月14日

お盆休みはおでかけなし読書三昧

お盆休みはおでかけなし読書三昧


久しぶりの台風4号でした。

進路などコチラとはまったく離れていたのに、

かなり風雨が強く、こちらにきているような感じでしたね。

その後、昨夜だって、かなり雨が降り、

天気が安定していないようです。

その分、気温が低いのかよく眠れていいですね。


お盆休みは出かける予定はありません。

読書三昧という感じです。

この頃、はまっているのが写真撮影法のトレーニングです。

本を読むのが手っ取り早いので、買いためしたものを読んだり、

あらたに新本や古本を、ネットで6冊注文しています。

アマゾンからは翌日届きました。


また、朝顔にも興味がでて、毎日咲いている花を確認し、

コンパクトデジカメで撮っています。

それは家族が植えたものですが、来年は自分で栽培しようかと思います。

その朝顔は、江戸時代から庶民に親しまれてきました。

しかも園芸が盛んだったという話は聞きますので、

江戸の庶民がどんな楽しみ方をしたのか

それにかかわる本を読みたいと思っています。

以前から江戸時代の風俗に興味をもっていましたので

手元にある関連本を読み直すつもりです。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年も大雪ですか?
初日の出 2012
カメムシ大量発生で豪雪?
花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ
台風15号は風が強かった
ゲリラ豪雨がありました
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年も大雪ですか? (2012-02-18 13:11)
 初日の出 2012 (2012-01-02 09:19)
 カメムシ大量発生で豪雪? (2011-12-12 08:47)
 花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ (2011-10-05 11:46)
 台風15号は風が強かった (2011-09-26 09:12)
 ゲリラ豪雨がありました (2011-08-01 12:33)

Posted by tohne at 10:26 │日記

日本の音楽