2010年06月14日

ヘビースモーカーが脱煙

しょうぶ

韓国のワールドカップ初戦を見て

強いなと思いました。

メッシは点を取らなかったけれども

また、プレーを見たくなります。


ところで、最近無煙タバコというのが話題です。

かなり売れているとか。

自分には、かなりのヘビースモーカーだった

という過去があります。

お酒は止めても、とても、“タバコは止められない”

と思っていました。

買う量が多いだけに、タバコ屋さんと親しくなり、

いつも、サンプルなどの小物を色々いただきました。


このままでは、身体を悪くすると思い、プッツリ縁を切る

ことにしました。

そのとき、自分は止めたので、病気にならないで良かった

と今思っているのです。

それは、知り合い数人が、タバコがもとで血管が詰まって

倒れていますからね。

肺がんになるかもしれませんが、知り合いなったのは、

以外にタバコをまったく吸わないひとでした。


個人差がありますが、自分だって倒れる可能性は高かった

と思っています。

その人たちは、会社を閉じたり、仕事ができなくなったり

かなり大変ですよ。

最近のタバコの値段を知りませんが、周りで値上がりの

話をしている人もいます。

そういった経済面でもいいですよね。

でも、お酒やスイーツといった嗜好品は、お金のことを言っても

好きなら、なかなか止められないですがね。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年も大雪ですか?
初日の出 2012
カメムシ大量発生で豪雪?
花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ
台風15号は風が強かった
ゲリラ豪雨がありました
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年も大雪ですか? (2012-02-18 13:11)
 初日の出 2012 (2012-01-02 09:19)
 カメムシ大量発生で豪雪? (2011-12-12 08:47)
 花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ (2011-10-05 11:46)
 台風15号は風が強かった (2011-09-26 09:12)
 ゲリラ豪雨がありました (2011-08-01 12:33)

Posted by tohne at 09:15 │日記

日本の音楽