2010年05月19日

イチゴどろぼう

家の裏に畑があり、放置しています。

だらか、住宅やアパート建設業者から訪問や電話で

問い合わせされます。

今、隣家とは道を挟んでいますのでいいのですが、

家に接して、隣家を建てられるのがイヤで、

そのままにしています。

家の前にはかなり広い空き地で、

いつ何が建てられるかわかりません。

だから周りに余裕を持っておきたいと思っています。

畑の一部は、家族が家庭菜園に利用しています。

最近イチゴが赤くなり始めました。

イチゴ

一度にとれる量は少ないので、ウチのおチビさんが

収穫しています。

写真のイチゴは、この後、ちょっとした間に

持っていかれました。

ハト

それを横取りする犯人が、このハトです。

ちょうど赤くなり美味しいときを待っています。

どうもハト2羽がついていて、様子をみています。

いま窓の外を見ると、駐車場のフェンスにきていません。

美味しいタイミングを、色で見分けているのでしょうね。

イチゴどろぼうに合わないように、コチラも窓から

時々外を観察しています。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年も大雪ですか?
初日の出 2012
カメムシ大量発生で豪雪?
花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ
台風15号は風が強かった
ゲリラ豪雨がありました
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年も大雪ですか? (2012-02-18 13:11)
 初日の出 2012 (2012-01-02 09:19)
 カメムシ大量発生で豪雪? (2011-12-12 08:47)
 花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ (2011-10-05 11:46)
 台風15号は風が強かった (2011-09-26 09:12)
 ゲリラ豪雨がありました (2011-08-01 12:33)

Posted by tohne at 09:44 │日記

日本の音楽