2010年03月25日

普段、機械のありがたみがわかりません

普段、機械のありがたみがわかりません


このところ、また天気が悪いですね。

ウォーキングする気分になれません。


一昨日の夜、お風呂の給湯機が故障して

お湯がたまりません。

いつもの調子でお風呂に行ったら

全然、たまっていなくて大騒ぎでした。


給湯機をリセットしてみましたがダメで、

蛇口からはお湯が出るので、それを使い

追いたきして2日間使っていました。


午前にその修理がありました。

弁を交換したので、さほど時間はかかりません

でしたが、そのサービスマンが、話好きのようで

修理を終えたあと、しばらく話し込みました。


先日は、お風呂場の換気扇が破損し

友達の電気屋さんに交換してもらいました。

お風呂の機械がちょうど、交換するような時期の

ようですが、給湯機は価格が高いので

もう少しがんばってもらいます。

給湯機や換気扇のありがたみがわかりませんが

故障して、よくわかりました。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年も大雪ですか?
初日の出 2012
カメムシ大量発生で豪雪?
花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ
台風15号は風が強かった
ゲリラ豪雨がありました
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年も大雪ですか? (2012-02-18 13:11)
 初日の出 2012 (2012-01-02 09:19)
 カメムシ大量発生で豪雪? (2011-12-12 08:47)
 花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ (2011-10-05 11:46)
 台風15号は風が強かった (2011-09-26 09:12)
 ゲリラ豪雨がありました (2011-08-01 12:33)

Posted by tohne at 13:37 │日記

日本の音楽