2010年02月07日

ガンブラー(Gumblar)対策に「FFFTP」アップデート

2月は一番冷えるときだと思っていますが、

立春のころから、寒さが強くなりました。

新型のインフルエンザではないのですが、

1月の末から風邪の症状が出ました。

熱がないものの、声がかれたりして、まだ治っていません。

外出もできるだけしないようにしています。

ネットで情報がやり取りできるので、その点は感謝しています。

昨日電話で話をしたら、一緒にコンビを組んで仕事している相棒も、

同じような時期に風邪をひいたようで、病院で検査をしたそうです。

PCのウィルスではあるまいし、データのやり取りで風邪がうつることは

ありえませんが、時期が同じだっただけに、なんだか笑えてきます。


ところで少し前からPCのウィルス「ガンブラー(Gumblar)」により

「FFFTP」に入力されているパスワードなどの情報が漏れる可能性がある

というので色々な情報が出ていました。

色々なところからも、メールで情報が入ってきました。

「FFFTP」はよく利用させてもらっているので心配ですが、

最初何をしたらいいのかわからなかったのです。

「FFFTP」の対策パッチでき、アップデートすればいいようなので

さっそく行ないました。

ここに情報があります。

『ttp://mag.matrix.jp/mag/queen/log/soft/eid743.html』

★サイトをみるなら、上のURLの頭に「h」をいれてください。


どこで感染するかわかりませんから、

ウィルスチェックには常日頃気をつけたいですね。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年も大雪ですか?
初日の出 2012
カメムシ大量発生で豪雪?
花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ
台風15号は風が強かった
ゲリラ豪雨がありました
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年も大雪ですか? (2012-02-18 13:11)
 初日の出 2012 (2012-01-02 09:19)
 カメムシ大量発生で豪雪? (2011-12-12 08:47)
 花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ (2011-10-05 11:46)
 台風15号は風が強かった (2011-09-26 09:12)
 ゲリラ豪雨がありました (2011-08-01 12:33)

Posted by tohne at 08:36 │日記

日本の音楽