2009年12月22日

山形からの漬物で食べ過ぎ

雪のふる町の風景をテレビで見るようになりました。

ウチのほうも数日前から急に寒くなっています。

これだと、出不精がますますひどくなりそうです。

近くの風呂屋の露天風呂で一日のんびりしたいですね。

でも、仕事が止まってしまって、来年のことを考えると、かなりのピンチです。

こんな時期に伝票整理などして、確定申告の準備を

するといいのですが、気分がのりません。


テレビを見ていると、近隣の県では雪が降るような天気予報がでます。

ウチの裏を走るJRの貨物には

まだ、雪がついていないようです。


天気予報から、これでは、山形も雪が降っているのかな?と思っていました。

先日、大好きな漬物が沢山送られてきたので、

そのお礼の電話を嫁さんが入れたら、やはりそのようだったとか。


義弟の所のカブと大根の漬物が美味しくて、

酒の肴や、ご飯のとき食べると止められなくなります。

漬物が好きな友人にも分けてあげましたが、大変喜んでくれました。


山形のお米と頂いた漬物、それにウチの方は焼津の刺身がありますから

このところ、油断していたらご飯を食べすぎで2キロも体重が増えていました。

昨日からさっそく、ウォーキングして減量です。

中古車販売する知人の店の横を行け

大井川の土手にでると、富士山が雲もかからないで、クッキリみえました。

風がありますが、比較的暖かい昼過ぎのマラソンコースで

ウォーキングすると幾分汗ばんできます。

週末ほど他人と会わないで1時間ほどで切り上げました。

ウォーキングを続けないといけませんが、寒くなるとどうも継続が難しいですね。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
今年も大雪ですか?
初日の出 2012
カメムシ大量発生で豪雪?
花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ
台風15号は風が強かった
ゲリラ豪雨がありました
同じカテゴリー(日記)の記事
 今年も大雪ですか? (2012-02-18 13:11)
 初日の出 2012 (2012-01-02 09:19)
 カメムシ大量発生で豪雪? (2011-12-12 08:47)
 花火大会にしては、ちょっと涼しすぎ (2011-10-05 11:46)
 台風15号は風が強かった (2011-09-26 09:12)
 ゲリラ豪雨がありました (2011-08-01 12:33)

Posted by tohne at 08:09 │日記

日本の音楽